すずらん日誌


  ここは教室に集う仲間達の記録のページです。
教室での出来事、井戸端会議、何でも気軽に載せましょう。
困った話や泣ける話だって、ここに書いちゃえば、楽しい話に変わります。


2024.04.11/ 令和6年度スタート
 おうめちゃん:令和6年すずらんの新学期が始まります。昨年の9月頃からメールの送受信ができなくなり、パソコンの送受信が日常になっていたのだと実感です。子供のころは、手紙やはがきでやりとりしていました。きれいな便せんやはがきを集めて、この時ははこれを使い、あの時はこれにしようなどと楽しんでいましたけどね。今だったら写真を送る?かな。すずらんのメンバーもみな元気で集まりました。パソコンを新しくしたけどまだまだ前のパソコンのキーボードの癖があって、勝手に手が動きますわん。新学期から新しいパソコンの使い方練習ですよ(冷や汗。
 おきちちゃん:久しぶりのすずらん教室。晴天、桜開花、うんうん、いい日になりそう。運動不足なので行き帰り歩きました。次の日は身体もちょっと軽い感じ。教室に入りみなさんに声をかけてもらいました。久しぶりに会えたこと、声をかけてもらったことがとっても嬉しかったです。また教室に参加しますのでみなさん宜しくお願いします。次回からの勉強が楽しみ!学生さんたち、ボランティアの方たち、お世話になります。宜しくお願いします。
 チェリーユキ:今年度最初の教室は総会からスタートした。10人の会員だが一人欠席だった。皆さんお変わりないのがなによりだった。総会も係の方々がご準備くださりスムースに進行できた次回の教室から、大学生の支援をいただきながら、それぞれの会員が目的を持って学習に励みたい。

2023年のすずらん日誌はこちらです。
2022年のすずらん日誌はこちらです。
2021年のすずらん日誌はこちらです。
2020年のすずらん日誌はこちらです。
2019年のすずらん日誌はこちらです。
2018年のすずらん日誌はこちらです。
2017年のすずらん日誌はこちらです。
2016年のすずらん日誌はこちらです。
2015年のすずらん日誌はこちらです。
2014年のすずらん日誌はこちらです。
2013年のすずらん日誌はこちらです。
2012年のすずらん日誌はこちらです。
2011年のすずらん日誌はこちらです。
2010年のすずらん日誌はこちらです。
2009年のすずらん日誌はこちらです。
2008年のすずらん日誌はこちらです。
2007年のすずらん日誌はこちらです。
2006年のすずらん日誌はこちらです。
2005年のすずらん日誌はこちらです。
2004年のすずらん日誌はこちらです。
2003年のすずらん日誌はこちらです。
これで、すずらん日誌のページを終わります。

「すずらんのご挨拶」のページへ戻る
トップページへ戻る